カテゴリー
未分類

整理

今まで、サイトを作ったりブログを作ったりして反省していることがあります。
それは、やりっ放しで散らかってしまうことです。

それはだめだよなーと、思い込んでいました。
なぜなら、サイトを作っては散らかして消してを繰り返していたからです。

最近またサーバーを立てて、新しくサイトを作りたいと考えていて、次こそはうまく構造化しようとしています。
しかし、今までのサイトもまだ整理の途中なのでは?と解釈を改めました。

サイトを作る、コンテンツを作る。までは出来ていた。
しかし、コンテンツを整理するは未だに出来ていない。
ただそれだけのことなんだとしたら、次はコンテンツの整理について考えればいいと自己解決しました。

ブログ、SNS、Wikiと”新規作成”から”更新”に目的が変わってきて、次は”整理”に変わってきて、ゆっくりとサイトの作成から運用までの考え方が自分の中で変化してきています。

今、SNSをやめて時間と気持ちに暇が出来たので、あれこれ考えてしまって。
しかし、それが今私に与えられた使命なのだと解釈すれば淡々と行うだけです。

ありがとうございます。